2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

石狩の酒と魚。

日曜早朝やってきました石狩市の厚田漁港の朝市。
asaiti1.jpg

小雨が降っていて気温も一桁。寒かったです。
asaiti2.jpg

今はカレイとホタテの時期なようでどの店もおいてるものはだいたい同じ。
asaiti3.jpg

P4170002.jpg
カレイは10枚で400円。バレンにも茹でて1枚おすそ分けしてあげました。

P4170001.jpg
ホタテは小さめですが袋いっぱいに入って300円とか。固く口を閉じておりましたがホットプレートの灼熱地獄で口を割った模様。
バターと醤油をちろりとたらしてハフハフしながら食べました。

P4170003.jpg
帰り道に地元の小さな商店で見つけた妹尾豆腐店の豆腐。有名らしく一人2つまでしか売ってくれず。
豆腐と厚揚げを購入。

P4170004.jpg
地元のでかくて厚いしいたけと望来豚(もうらいとん)ソーセージ。望来は石狩市内の地名です。

P4170005.jpg
そして地元の食材には地元の酒っちゅーことで地ビールと。

P4170006.jpg
これは地酒じゃないけど商店で見つけた秋田のお酒。

P4170007.jpg
日本酒なのにバラのラベルが珍しかったので。

もちろん美味しくすべていただきました。
明るい時間から食べて飲んだので私もこんな状態で寝ていましました。
P4170010.jpg

今回はタコ足とシャコも買いました。次は北寄が食べたいなー。




| 呑・喰 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりなんかへんだよ。

P4110008.jpg
いつも寝床から頭が落ちてしまうバレン。

P4110005.jpg
寝づらいかと思って枕をしてあげてもなんだか迷惑顔。

P4110006.jpg
体がでかいからはみ出るのか?頭でっかちだから?

P4120013.jpg
新しくベッドを買ってもやっぱり端っこ。

P4120014.jpg
まぁ、好きに寝てください。

しばらくすると
P4120015.jpg
真ん中に寝てるやつが。
でもこれが正しい使い方か。

| ペット | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |