2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おすすめスモーク。

ハマリつつあるスモーク作り。
天気が良い日は夕方からベランダで黙々と準備。

P6210001.jpg
ゆで卵に前日に残ったツブとタコなんかもいぶしてやった。
うししし、今夜は日本酒かな~。ワインもハイボールも合うんだけどねー。


P6210003.jpg
安いベーコン、ボロニアソーセージも高級な味に早変わり~!!
これで日本酒5合はいけます。


P6210005.jpg
香りに誘われこの子もそわそわしていました。


| 呑・喰 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と釣り堀とビール。

よく飲みに行くバーのマスターに誘われてバーベキューのイベントに参加させていただきました。
札幌ドームを越してさらに山奥?に進むとある釣り堀で開催。
主催のお店がでっかいスピーカーとDJブースを持ち込んでガンガン音楽をかけて肉を焼く。
うーん、若い頃に夏の夜の海に行くとこんなかんじで騒いでるやつらいたっけ・・。
今回集まってる人たちはバブルを知ってそうな奥様やら子連れ家族やら。
P6120025 - コピー

犬連れも。
P6120009.jpg
この日お互い初顔合わせだったのに、なにこの落ち着きよう。


P6120001.jpg
そんなかわええお目目で見られると困ってしまうわー。
後ろになにやら困り顔の子もおりますが。

釣り堀に来たのでヤマメ釣りもしてみました。
1匹も釣れませんでした、私は。誰もエサを食べにきてくれないんだもん。
その横で相方は3匹ヒット。その場で焼いてもらって食べました。
P6120031.jpg
普段人見知ラー犬のくせに食べるものがあるときはやたらと積極的な犬。
私も初めて会った人なのにガンガン皿の前に割り込みに行く。ずうずうしいやつめ。恥ずかしい。


P6120026.jpg
昼からスタートして18時まで飲みました。
ちょっと、いやかなり寒くなってきた。

P6120008 - コピー

それでも外でみんなで飲むのは楽しいなぁ。
バレンもみんなにかわいがってもらえて、肉ももらえて満喫した日曜でした。
ドライバーの相方はノンアルコールだったので帰宅後すぐに焼酎を飲んでおりました。

| 呑・喰 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製生活始めました。

ホーマックで見かけて気になって気になってとうとう購入。

その名も「スモーくんDX」そう、燻製機です。
アウトドアもしない我が家ですが、これならベランダでも使用可能。
ちなみにお値段¥2,480。悩むほどの値段じゃないけどこういうのって買っても1度使ったら満足してそのまま埃をかぶることになりがちなので・・。
そいうえばタコ焼き器も2回しか使ってない・・。


ご近所迷惑にならないように使用するのは夕方からのみ。
昼間は洗濯ものを干すし匂いがついたら困るので。
P6050003.jpg


P6050007.jpg
煙が消えてないか何度も開けてチェック。

P6050004.jpg

P6060019.jpg

ううーん、煙の匂いだけでも一杯やれそう。
結構時間かかります。
P6050010.jpg
刺身用のエビは非常に甘みが出てジャパン(日本酒)に合います・・!!

P6060014.jpg
「おいしいの?」

P6060015.jpg
「それってそんなにおいしいの??」
うっ、そんな顔で見られてもおまえにはあげれないのだよぉー。

次は自家製厚切りベーコンに挑戦だっ!

| 呑・喰 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味見犬。


「晩御飯のお時間ですかねー。僕の出番ですね。」


P5260002.jpg
「今日はラーメンサラダですか。一見野菜でヘルシーかと見せかけて実はがっつり炭水化物ですよね・・。
味見しましょうか?」


P5260005.jpg
では特別に茹でた豚肉を少しだけ。
めっちゃ見てる・・。


P5260011.jpg
ガッ!


P5260007.jpg
ひぃー、瞬殺だわ。


P5260012.jpg
ど、どうですか?
「もっと食べないと味わかんないな~」

いけませんよ。少しだから美味しく感じるんですよ。

| ペット | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |