2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バレンと日ハム。

たった今、日ハムリーグ優勝いたしましたーー!おめでとうございます!ありがとうございます。

私の大好きな武田勝の姿も・・!
P9280010.jpg

引退前にきっとドームで投げてくれるはず。うっ・・今から涙が・・!!
P9280011.jpg


日ハム優勝で祝杯をあげている横のバレン。
P9280016.jpg


実はまた最近体調をくずしております。去年遊びに行った江別の動物愛護フェスも行けませんでした。

ずっと食欲もあり元気そうにしていたのですが、先週急にぐったりして病院へ。
検査の結果は腎臓の炎症で熱が出て辛いのではと。

ずっと通っていた動物病院を最近変えました。昨夏引っ越したら向かいに動物病院があったので今はそこに通っています。
どうしてかってゆーと、先月母が入院してバタバタしていたため、2週間に1度通院していたバレンの病院も行けず。薬だけはもらいに行っていたんだけど。通うのが大変なので向かいの病院に移ったのです。
エコーで調べると左の腎臓が全く機能していなくて、右も半分ダメになっていました。
先生が言うには「右の腎臓は今回悪くなったものだけど、左はだいぶ前に悪くなってますよ」と。
え?だって2年間も毎月通院して春にエコー検査もしてたのに前の病院では何も言われなかった・・。
たくさん薬も飲んで通院するたびに何万も治療費払っていたのに「こんなに飲む必要ないと思いますよ」と減らしてもらい、今まで飲んでいた同じ薬も安くしてくれる。もちろん以前の病院にはとってもお世話になっているので今更何も言うつもりはありません。
ただもっと早く今の病院に連れていってやればよかったと反省するばかり。
先週から毎日点滴に通っております。
一度ダメになった腎臓は良くはならないので、残った部分を大事にしていかねば。おやつもあげれなくてかわいそうですが・・。
P9280021.jpg

またしばらく療養生活が続きますが頑張ります!

とりあえず日ハムが優勝したので祝杯をあげつつビールかけの放送を待ちます。
P9280002.jpg
「落ち込んでてもダメだと思うの。前を向かなきゃね。」
そうね。頑張るわ。きっとバレンも元気になってクライマックスでも日ハムが勝ってくれるはず!



| 独り言 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の同窓会。


今年もやってまいりましたバレンの同窓会
秋晴れの中たくさんのめんこちゃんたちと再会&はじめまして。

P9110096.jpg

P9110100.jpg

P9110102.jpg

P9110110.jpg

P9110119.jpg

P9110109.jpg
今年で3回目の参加。
やはりバレンは年のせいか動くことが少なくなっておりました。

恒例の催しものにも張り切って参加。私が。
P9110127.jpg
借り物競争ならぬ借り犬競争。
P9110131.jpg
頑張ってついて来てくれた!わんこと走るなんて何年ぶりでしょうか!バレンはもう走れないもので。
P9110134.jpg
付き合ってくれた茶々丸くん。バレンと同じところから保護された男の子です。
P9110140.jpg
兄弟か、親戚か・・口元が似てる。バレンより全然軽いけど。この顔の大きさの違いったらないですなー。

P9110124.jpg
それよりもせっかくのドッグランを全くランする気のない我が息子・・。

P9110116.jpg
「よしよし、みんな元気で幸せそうじゃのう。」てなことを思いながら他のわんこを眺めるだけのバレン。

それでも広い外でたくさんの人に会ってたくさんのわんこに挨拶してもらってご満悦だったと思います。

それにしても他のシーズーに比べてバレンはでかいなーとつくづく思いましたね。あと、顔がデカくて足が短い。
あら、飼い主そっくりですね。

寝てる時間が長くなってきたけど来年も参加できるようがんばらなくっちゃね。


| ペット | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |