PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの生活スタイル

今日はまた冬に逆戻りのお天気ですね。
退屈だったので近所のマックスバリューへ。
雑誌でも買おうと思ってちっさい店内の本屋も覗いたけど見たいもの特にない。
それでもオレンジページをなんとなく購入。
天気が良ければ歩いてファクトリーへ行こうと思ったけどやめました。
ま、ファクトリー行っても100均でしか買い物しないけど・・・。


先日、園芸に興味がでてきてうちにあった観葉植物の株分けをしようと思い、新しい鉢を購入
もちろん100均。土も100均。
我が家は殺風景だから今度は花のついた鉢を増やそう!と思ってマックスバリューの花屋も見たけど
全然無くてがっかり。
やっぱホーマックとかビバホーム行かなきゃダメね。
スパティフィラム1号

ストーブ上に置いてる観葉植物。なんか雑草みたい・・・orz

2号

玄関にも。ホントは白い花が咲くはずなのにここ数年お目にかかってない。


ポトス

キッチンカウンターにも。かおちゃん手作りのケロちゃんも一緒カエル


それにしても生活スタイルがどんどん高齢化?してる。
今は毎日家にいるから掃除して洗濯してご飯作って夜にビールを飲むためにビリーをやってるくらい。
お金も無いので買い物行けないしね。
せめて雪がなければチャリで街中を走るのに


今もちぃちゃんにもらったどくだみ茶を飲んでかりんとうを食べてるワタシ。
どくだみ茶

母にあげようと思ったけどどくだみ茶は飲めないと言われワタシが飲んでますよ。
渋い湯のみでしょ?昔々居酒屋の開店記念品でもらったもの。もう20年くらい愛用してる。
だって使いやすいんだもん。相方が初めてコレを見たときは驚かれたが。


うーん、なんかオシャレな生活とはかけ離れてるなぁ。
紅茶にシフォンケーキとかにするといいのかねBrilliant
最近酒のつまみも乾きものとか、棒鱈の煮付けとかだし鮭の母さん
たまにはワインにチーズとか、昔プリティウーマンでやってたイチゴとシャンパンとか、セレブなことを
したいイチゴ


| 独り言 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どくだみ茶

いいじゃないですか?きっと紅茶にシフォンだとビリーを倍やらなきゃならなくなるよ
私は必死こいて働いて前よりはあるけどにシャンパンなんてする時間がない。時は金なり。どっちかって事だ。時間がある事がすごく羨ましいよ

| ちぃ | 2008/03/02 00:45 | URL | ≫ EDIT

今日は家にいたのかい?
掃除しに行けばよかったかしら。
また忙しい一週間が始まるのね。
がんばってー!

| ちぃちゃんへ。お返事。 | 2008/03/02 18:26 | URL |

観葉植物

うちの観葉植物はすごいよーうちに来た時は20センチくらいだったのが今や180センチ超えなんて名前の植物か知らないけど花が咲くわけでもなくただただデカく成長中しかもすごい丈夫夏になるとちっちゃい虫がわくしけっこうジャマ

| かおちゃん | 2008/03/02 19:53 | URL |

虫は嫌だねー。花はあきらめて食べれるものを植えようか悩み中。それにしても180センチならクリスマスツリーとかに使えばいいんでない?

| かおちゃんへ。お返事。 | 2008/03/04 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/127-a813a4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

