PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日もだらだらと。

3月も折り返してあと2週間で終わりですか。
世間は受験だ、卒業式だ、お彼岸だ、と盛り上がっていますが骨折中のワタシには
全くもって関係ない。いや、受験と卒業はハナから関係ないけど。
お彼岸ね。今日母に電話したらお寺に行ってたようで「お寺でお茶菓子食べてきた花」と
のんきに話していたっけ。
骨が治ったらお参り行かないとなぁ。
母方の方のお寺にはサモエドが2頭いて夏場は寺の入り口で昼寝をしていて超カワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年も会えるかな。


3月は意外と忙しい月かも。
ひなまつりにちらし寿司とケーキを食べなきゃいけないし、愛犬ジョンの誕生日だったからおやつをお供えしたり。
そういやホワイトデーっていつのまにか過ぎてたなぁ。
うちのバレンタインはチョコではなく好きなおかずを食べさせることになってるので、先月はとんかつを
作ったっけ・・・。仕事で何個かもらってきたチョコはワタシがほとんど完食させていただいた。
13,14日はちょうど母が来て、かおちゃんが来たので二日続けて不二家のケーキを買ってきてくれた。


来月は特に何もないかな。
母の誕生日くらいでしょうか。
今年はかま栄のかまぼこ詰め合わせでいいでしょうかね。あと、灯油代をあげれば喜ぶでしょう。

いいかげんGWには骨折治ってると思うんだけど早くまともな生活をしたい。
昨日も近所のコンビニ行って雑誌を買って帰ってきたけど、そんな荷物も腰に響いて痛かったsn
表紙が玉木宏だったもんでつい買ってしまった。
でもよく見たらメンズの通販カタログだった。

コンビニに行く途中、3匹もワンコを見かけたうふ
よく見かけるおじさんが連れてるシーズー。
つぶれそうな自転車屋に修理にきてたお客さんが連れてた柴。人懐こいので触らせてもらった。ちょっと太り気味。
後ろ姿がなんともかわいいパグ。
あぁ、犬はいいねぇ。


あまり長い時間外も歩けないし、まして遠くには行けないのでネタになるようなことも無いなぁ。
誰か遊びに来てくださいな。
今日は一歩も外に出ず。ヒマすぎてモバゲーを初めてやってみた。
毎日、毎日テレビで「携帯で、検索するなら、モバゲー、ゲゲッ」を聞いて頭から離れない。
ちょっとうんざりするくらい。
ゲームは全然おもしろくなかったのですぐやめた。
その後は餃子とコロッケを作って時間をつぶす。
コロッケ作るの久しぶり。
餃子にコロッケ

残ってた野菜を適当に混ぜたコロッケ。ジャガイモ、にんじん、ピーマン、あと豚肉。揚げると大抵の
ものはなんでも食べれるって前にトリビアでやってたっけ。
餃子は鶏肉と白菜のみ。
皮が半額の使ったんだけど賞味期限大丈夫だったかな。
ま、ワタシはひとっつも食べてないので心配ないが。
どうでもいいけど、一人分の一回で食べる量じゃないような気もするが・・・。
だから相方は痩せないのね。

| 呑・喰 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尊敬する!

おうちで揚げ物して偉いねぇ。
私は開発員時代に一生分の揚げ物したからよっぽどのことがないと揚げない、怠け者主婦です(*^。^*)
最近はアレルギーっこのチビのためにたま~にやるけどね。
相方のものはお惣菜コーナーにお任せしておりますよ。

| ねいこ | 2008/03/17 23:11 | URL |

No title

ワタシも一人暮らしのときは揚げ物も味噌汁も作らなかったよ。
献立考えるのが毎日めんどいよ。
かんちゃんの献立考える貴女の方がよっぽど偉いよ!

| ねいこへ。お返事。 | 2008/03/17 23:20 | URL |

大丈夫_alt_str_i_F9A9.gif_

うちの相棒は餃子が大好物で一人で50個くらいは余裕で食べちまうよ。毎日ドンブリ飯二杯食べてるのになぜか痩せこけてるし…それにしても偉いね~ そんなに毎日料理して~っきっと他の家では食べられない不思議な物がたくさん出てくるんだろうな~創作料理ってやつ?あ~あ~札幌帰って根とか行って死ぬほど食べたい串揚げも~串が入らなくなるくらいうちは土日はいつも手抜き鍋物ばかり… 今はモツ鍋にはまってる。モツ鍋とかする事ある?多分酒がいくらあっても足りないよ

| ねぇさん | 2008/03/17 23:59 | URL |

No title

根行きたいしょー!札幌に遊びに来てよー。昼はまず天寿庵だな。
モツ鍋食べたことない。焼き肉用で売ってる肉を使うのかな?

| ねーさんへ。お返事。 | 2008/03/18 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/137-046d9206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

