PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けない話。略してなさばなー。

今日は病院に行こうと思い早めに起きて久々に化粧もして準備していました。
相方に送ってもらう予定が仕事で戻れないと連絡があり、仕方ないので一人で行くことに。
そうだ、チャリを押しながら行けばつかまっていられるから楽かも!と思い今年初のチャリ
きっとまた待合室で待たされるだろうと思ったので雑誌持参
途中のマックスバリューでウーロン茶を購入
これでよし、と病院に入り受け付けをしました。
再来は診察券のカードを機械に通してどの科の診察かを選びます。
あれ?整形外科がない。近くにいた受付の人に聞いたら「今日は整形やってません」

えーーー!なんだよー!

整形だけでなく他の科も曜日が決まっていた・・・。
整形は週に3回だけ。午前か午後どちらか。
急病ならどうするんだろう。役に立たない総合病院め!怒
ま、ちゃんと調べないワタシも悪いが・・・。

仕方ないからすぐ帰って相方のご飯支度。
痛み止めを飲んだのでまた昼寝
気持ち良く寝ていたところ電話。
着信は母。
悪いが留守電にしてまた寝た。
15分後また母から電話で起こされた。
病院に行ったのに診てもらえなかったことを伝えると何故確かめないのかと説教・・・。


午後から洗濯開始。
夕食の準備と明日食べるためのカレーを作る


今日のおかず
今日は特売で2kg750円だった鶏肉の照り焼きとナスの炒め物

明日のカレー
ルーを一箱半使って鍋いっぱいに作っても一日で無くなる。

コタツの上で皮をむくのはくらいだが、立っているのがつらいのでコタツの上でジャガイモとにんじんと玉ねぎの皮をむく。
情けない。コタツ生活・・・。
情けないといえば、骨折してから感じた思い・・・。

それは相方に、オシリに湿布を貼ってもらった時!

相方に貼るたびに笑われる介護生活です。
ワタシが折った骨は尾てい骨近く。正確に言うと黄門様の近くの骨が超痛い。

自分で貼るとうまくいかない。かがんで貼るのは痛くて無理。
情けないが貼ってもらっています・・・。(注※貼ってる部分は尾てい骨あたりです。)
しかもシワにならないように湿布の真ん中に3分の1くらい切り目を入れて貼る。
みなさん、オシリに湿布を貼るときは切り目を入れるのがコツですよ!


| 呑・喰 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほうほう、お尻に貼るときは切り目をいれるのね!
憶えておくわ。

病院って、たまにかかるといろいろ面倒だよね。
待ち時間に人間観察ってのもオツですよ。
とくにご老人はv-14

| ねいこ | 2008/03/19 23:40 | URL |

No title

明日こそ病院へ行ってくるのでジジババ観察してくるわ!
そのあと職安だから、切ないおっさん連中も観察してくるよ・・・。

| ねいこへ。お返事。 | 2008/03/20 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/139-af174d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

