PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジプト

あったかい日が続きますねー。
静岡は桜も咲いたとか。
春ですなぁ
うちの相方は2年ぶりの花粉症に悩まされていますが・・・。
今年は花粉の量がものすごい多いらしい。
アレルギーとか食中毒とかには縁の無いワタシにはわからない苦しみです。
「眼球が痛い」と訴える相方は見たことないくらい目は腫れ上がり、ひどくブサイクです。
我慢できずようやく眼科に行ってくれた。


ワタシの方はだいぶ骨折もよくなってきて、外を歩くのもあんまり痛くなくなってきました。
なので、昨日はどうしても、どうしても行きたかった場所に行ってきました。

そこは 北海道立近代美術館

テレビのCMでも流れていてご存知の方もいらっしゃるでしょう。

はい、吉村作治先生でおなじみのエジプト展を見てきました。ピラミッド
美術館前

美術館前にて。知らんじーさんが写ってしまった。


子供の頃からエジプトに興味があって、ミイラとかツタンカーメンとか生で見たいワタシは行ってきましたよー
最終日。しかも日曜。
地下鉄降りたら、美術館に向かう家族連れやカップルがうようよ。
会場はものすごい人、人、人・・・。
チケット売り場も長蛇の列。
入場制限もしてるほど。
こんなに混むとは。
前に一人で行った真駒内で行われた水曜どうでしょう祭り並みの大盛況ではないか。

美術館なんて18年ぶりくらい。
もっと静かにゆっくり見れると思ったらものすごい大賑わい。
たいし興味も無さそうなガキはうるさいわ、イチャつくバカップルはいるわで、イラッとした
それでも、初めて見るミイラのマスクや壺やヒエログリフには感動した
とにかく芸術的。
芸が細かい。
木や石で作った人形みたいなもの(棺おけに一緒に入れるためのもの)も、個性があって笑った顔のとか、へたくそな人が作ったものもある。
しかしまぁ、大昔にどんな技術を使ってあんなものを作ったんだか。
思わずポストカード買っちゃった。
美術館

ちょっと暗くてわかりづらいですが。

会場には記念写真を撮るためのツタンカーメンの顔ハメ看板があり子供たちが順番に撮影をしていた。
すっごく撮りたかったけど、さすがに一人だったし「写メ撮ってもらえますか?」と見ず知らずの人に携帯を渡す勇気はなかった・・・。でも無念。

しかしまぁ、行ってよかった。おもしろかった。


行くときに間違って違う道を歩いてたらすごいものを発見してしまった

それは 地球防衛隊の基地 

基地?

ちょっと怖くてあまり近づいて写真撮れず。小さくて写真じゃ読めないけどドアの横に「地球防衛軍」と書かれているのです。
しかも木造平屋?
ワタシは防衛隊じゃないから中に入るのは遠慮したが、まさかあんな場所にこの星を守っている戦士達がいるとは。感動。
ちなみに隣にはドッグカフェらしい店が並んでいる。カモフラージュか?

誰か一緒に行ってみませんか?
スポンサーサイト

| 独り言 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

行きたい行きたい!!!見た-い!!!!!!
まず偵察してきてー!
ようちゃん、骨折していたとはご愁傷様です・・・でももぉよくなってきてるんだね。
お大事に!

| ふたば母 | 2008/03/24 17:30 | URL |

No title

偵察に行って、違う星から来たと思われて捕らえられたら助けに来てくれる・・・?

| ふたば母様へ。お返事。 | 2008/03/24 21:15 | URL |

たしかに

ある意味葉ちゃんは違う星の人だよね~。同じ重力で走っているとは思えないくらい走るの遅いし腐った物も食べれるし(笑)。
あ、かおちゃん、姐さん聞いて。エマやる時銀だこ買ったらさ、葉ちゃん自分が運転しないからって袋入りません。すぐ食べますって運転する私の食べにくさ全然頭にない感じでさ~馬見に行った時のドライブスルーを連想させる冷たさを感じたよ(笑)

| ちぃ | 2008/03/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

気をつけろ地球防衛隊を名乗った、
侵略軍だ!!

ドッグカフェでカモフラージュとは敵さんも、
なかなかやるな!

(笑)


| comcom | 2008/03/26 08:24 | URL |

地球防衛隊_alt_str_i_F9A7.gif_

そんなもんが札幌にあったとはようちゃん発見されたら捕らえられるかもよちぃさん、ようちゃんはチャリンコ星人だから車を運転する人の気持ちなんてわからないのよようちゃんならチャリに乗りながら銀だこを食べるはなれ技もできるはず!

| かおちゃん | 2008/03/27 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/141-170a003b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

