PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金は貯まらないが空き缶は溜まる

我が家には毎月9日に古新聞や空き缶の資源収集の業者が来ます。
うちは朝刊しかとってないから新聞はたいして溜まらないのですが、空き缶はものすごい量になります。ビールの缶だけでゴミの袋からあふれそうなほどいっぱいになります。
なので飲み終わった後は必ず缶を潰して捨てます。それでも袋の口が閉まらないほど・・・。
毎週火曜にゴミステーションに捨てればいいんだけど、たいてい寝坊して捨てに行くともう収集車は過ぎ去った後。面倒でつい・・・。
それに業者に出した方がゴミ袋に替えてくれるし~。
ただ、オートロックのマンションのため部屋のドアの前には出しておけない。
つまりマンションの玄関前に出さなくてはイケナイ。
どのゴミがどこの家のものかわかるように・・・。
ワタシは大量のビール缶をよそ様のお宅に見られたくないので収集時間ギリギリに出しに行きます。
玄関には古新聞しか出してないおうちがほとんど。
共有スペースの入口に一番場所をとる我が家の空き缶たち・・・。
いつも捨てに行くとき誰かとすれ違わないかドキドキしてます。
今回はお正月があったためいつもより多めに缶が入っております~。
それでも2,3年前に比べればビールの量は減ったんだけどなぁ。昔は毎晩6缶パック空けてたし・・・。

年取ると趣向も変わるのか、ただ単にアルコールならなんでも飲むようになっちゃったのか、最近じゃビールを2杯くらい飲んだ後は焼酎かウィスキーだもんな~(自宅では)。

grandbleu.jpg
コレは相方のお気に入り。たぶん体の7割はこの酒でできているんじゃないだろうか。
1年くらい瓶で買ってたけど近所の酒屋で業務用を発見してから入れ替えて飲んでます。(そのほうがおいしく感じるかららしい。)
瓶だと¥798。安いときだと¥598。業務用4リットルで¥1980。同じ中身なのにナンデ?

ume.jpg
すっかり忘れてた去年つけた梅酒。半年はたったか?10年くらい漬けてみようかな。


| 呑・喰 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/265-d88272f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT