PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マチガッタアルヨ。

気付くと今年も1ヶ月過ぎようとしてるのねー。早いわ。
毎日家にいると家事以外することなくて時間がたくさんあります。
時間はたっぷりあるんだからたまには凝った料理でも作ってみようかな、とか久々にお菓子作りでもしようかな、と思うけどする気が起きない。すっかりダメ人間になってる今日この頃。いや、ダメっぷりは昔からですが。
次のバイトまでまだ1週間もあるし、なにかしよう。飲んだくれてる場合じゃないぞ。

決めよう。公言して自分を追い詰めれば嫌でもやるだろうから。

一、フローリングのワックスがけをする。
二、いらないものを処分する。
三、ケーキを作る。
四、作ったことのない料理を作る。

なんかたいしたことが思い浮かばないなぁ。

作ったことがない、といえば先日初めてシュウマイを作った。
Image458.jpg
正確には、仕方なくシュウマイになったモノの図。
餃子の皮を買ったつもりが間違ってシュウマイの皮を買ってきてしまったのです。
しかも包むまで気付かなかったので、いつもように餃子のアンを作ってしまいました。
なので中身は餃子。皮だけシュウマイ。
ためしに蒸してみたけど大失敗
このあと焼いてマヨネーズつけて食べました・・・。

banner_11.gif

| 呑・喰 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・やむなくとはいえ
微妙なものを作ってしまいましたネエw
焼いてマヨつけたらどーだったんでしょうかあw

| ひたち | 2009/01/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

ケーキ作るの?
素敵だね。
次のバイトはいつまでですか?
お酒用意して待ってますからっ!

| ねいこ | 2009/01/29 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

うちの相方はマヨラーなのでとりあえずなんでもアリです。
でもやっぱり普通のシュウマイが食べたかったな・・・。

| ひたち様へ。お返事。 | 2009/01/30 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

ダイエット中なのにお菓子作るって矛盾してるけどね。
来月中旬までバイトだから終わったら遊びに行きたーい!
かんちゃの前で酔ったら教育上良くないですが・・・行ってもいいんでしょうか?

| ねいこへ。お返事。 | 2009/01/30 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/275-ae3c3c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT