PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッルゴー大通り

太陽だ!夏だ!ビールだ!
ってことで昨日は昼間っから大通公園のビアガーデンへ。
7月はあいにくの天候でぜーんぜんお客さんが入らなかったみたいなので貢献しに行ってまいりましたよ。
昼間のビアガーデンはお初でございます。
今年はKIRINで一番搾りをいただきました。
0809.jpg08091.jpg大ジョッキ2杯にやきそば、ウインナー、からあげ、フライドポテトを食い散らかす。
噴水の周りをカウンターで囲ってる席は涼しくて最高。ハトにつられて水浴びしたくなりました。
それにしてもあーゆーところで食べるメニューはたいしておいしいもんではないはずなのに、美味く感じるのはナゼでしょう。結構高いのにね。あと一言言いたいのは店員が少なすぎる!
おかわり頼んでもなかなかこないしー。
あと近くの席に座ってた40代くらいの主婦3人組がタワージョッキってゆーの?1メートルくらいの筒に入ったビールサーバーを囲って飲んでる姿がなんだか恐ろしかった。
ダンナや姑の悪口言いながら昼間からビール飲んでるのかしら、と勝手に想像してしまった。

腹もふくれほろ酔いになったところでタクシーに乗って家の近くにあるの酒屋へGO。
お菓子に業務用のでっけー焼酎などを買い込んで2次会はベランダで。
08092.jpg
08094.jpg
酔ったらどこで飲んでも同じだな。つくづく思う。
ハイボールにサッポロポテトBBQ味も合います。相方はふらつきながらもパットの練習。
ああ、これで波の音とか聞こえたら最高なんだけどな~。
暑さにやられたのか、アルコールにやられたのかわからんが日が落ちる前にワタシは沈没。
目が覚めると全身筋肉痛のような痛みが。左足にはアザがあるし。なんだこれ?
そして今日は真夏日。
でもちょっと二日酔い気味なので昼間からビール飲む気せず、アイスばっか食っております。

| 呑・喰 | 14:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら
お誘いメルなかったぞw
いいねえ(* ̄ρ ̄)ジュル・・・

| ひたち | 2009/08/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

我が家では毎日宴会を開催中でございますよ。
いつでも参加者募集~♪

| ひたち様へ。お返事。 | 2009/08/12 10:40 | URL |

No title

昼間からやっているビアガーデンがあるのですか。
ナイスですねー。
そのジョッキは大ジョッキですね?

ベランダが広すぎなんですけど。
北海道では標準サイズですか???
うらやましい!

| まむし | 2009/08/12 11:35 | URL |

Re: No title

札幌の大通公園も駅前やホテルなんかでも昼間っからやっております。
町中酔っ払いです。どこもそうなんだと思っていたのですが違うのでしょうか。

もちのろんで大ジョッキでございます。KIRIN、サントリー、サッポロ、アサヒ、ドイツビールに世界のビールコーナーなんかもあって今時期の大通公園は天国です。個人的には雪まつり時期は行かないけど夏は毎日でも大通りに行きたいくらいです。

うちのマンションの下がコンビニで店が前に出っぱっているんです。店の屋根にあたる部分がベランダになってます。なので2階に住んでる我が家だけ広いんです。説明下手で意味わかりますかね??

| まむし様へ。お返事。 | 2009/08/13 15:07 | URL |

ビール天国北海道

少なくとも広島は違いますね~。
昼間っから堂々と、しかもいろんな種類のビールを飲めるなんて、とてもうらやましいです。

説明、とてもよくわかりました。
それだけの広さがあったらパーティーできそうですね。
100人乗ってもだいじょうぶ!

| まむし | 2009/08/14 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/349-02ec2e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

