PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛い一日

お断り。毎度のことながらどーでもいい話です。
  
             マヌケ写真

洗濯ものを干し、植木鉢の水やりをするためにベランダに何度も出たり入ったりしていた昨日の朝。
履き潰したボロスニーカーをベランダのサンダル履き代わりにしてるんだけどなんでだか昨日に限って右足親指の爪をひっかけてしまい出血。ひっかけること2回。爪の半分がはがれる・・。こんな日に限って飲みに行く約束をしてしい、びっこひいておでかけ。サンダル履いたこの足だとおしゃれすればするほどマヌケヅラ。

青じそとミニトメェイト~ コスモスとシシトウ水やりも危険がつきまとう。危険をおかしてるのにちっとも実をつけないシシトウに全然咲かないコスモス。それとは逆に取っても取っても増えつづける青じそ。もう食べ飽きた。


メタボ防止の料理本を買って料理。
「豚肉とゴボウの甘辛煮」うまそうじゃ~ん、と煮込むこと20分。ゴボウを味見した瞬間、中の煮汁が噴射。ゴボウでこんな大ヤケド初めてです。私の下唇は長さんのごとく腫れてます。どうせ腫れるなら恭子お姉様かアンジェリーナ・ジョリーになりたかったです。


よく行く居酒屋へ行くと客は誰もいなく、店のマスターとママは金スマにかぶりついて見てる。
気付くと焼酎1本空けて酔ったせいもあるのか、テレビの松岡修造と子供達の姿にもらい泣き。
ちがうもん、これは目にゴミが入っただけだい!なんて言ってたら、
気付くと相方もマスターたちも全員号泣。
熱い男だぜ、修造!きっと明日からテニススクールに通わせる親が増えるね!

泥酔して一夜が過ぎるとあちこちにアザが。
全身筋肉痛のような痛みが・・。
きっとどこかで戦ってきたのかな・・。


| 呑・喰 | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はがれたツメが痛々しすぎです。ビニールかぶせて輪ゴムしてお風呂ですね。
それにしてもきれいな足!
わしのわらじみたいな足とは全く別ものだ。

お酒飲むときは白飯は食べませんね~。
合う合わないというよりも、満腹になるとその分お酒が飲めなくなるから。
あ、でもお寿司屋さんに行くとお寿司つまみながら日本酒を飲むのは好きです。
わしの夢は、北海道でうにとかいくらとかがもりもり乗っかっている丼をつまみに日本酒をもりもり飲むことなんです。
いつか叶うかな~。



| まむし | 2009/08/23 12:35 | URL |

Re: タイトルなし

バンソーコの上から赤マジックで塗ってカモフラージュしようか考え中。
おいらの足は豚足ですぜ。

そうそう、お寿司の時はお酒飲めるけど普段は食べれないの~。
ウニ食べるなら積丹にぜひ行ってほしいデス。イクラは秋になるとスーパーでも安く買えるので食卓に胸焼けするほどのイクラ丼がでますよ。北海道ならではですかねぇ。
いつか北海道にきてくださいネ☆

| まむし様へ。お返事。 | 2009/08/23 13:08 | URL |

痛い

写真見てると痛い

文章読んでいても痛い

| ひたち | 2009/09/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ん?んんん~??
文章が、とはどのあたりかしらん。
ワタクシいつでもいたってマジメですわよ。んふv-413

| ひたち様へ。お返事。 | 2009/09/02 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/353-16112eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT