PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活祭り。温泉一泊。

P4060006.jpg
車に乗ると病院へ連れていかれると思い震えまくるバレンさん。

違いますよ。お出かけです。
P4060008.jpg
目的地まであとちょっと。途中公園でお散歩。

P4060009.jpg
まだ少し雪が残っているけどあったかい。

P4060013.jpg
あ、聖火台。ちっちぇーなー。札幌オリンピックはまだ生まれてない私とバッチリ記憶が残っている相方。
P4060015.jpg
競技場をのんびり一周。お散歩しているわんこやジョギングしている人たちで賑わってました。

食べログで調べたお店でランチ。ピッツァ ベッカフィーコ。バレンは車で留守番。
P4060017.jpg
道外からの車も停まっていた。やはり人気店のよう。

P4060018.jpg
牛ひき肉とモッツァレラチーズのラグーソース。
平たい面に慣れていないので箸でいただく。あっさりしていて食べやすい。

P4060019.jpg
スナップエンドウと八雲産生ハムのピザ。
やっぱデリバリーとは違うよねー。生地がうまい。
でも一番おいしかったのは添えてあったサラダのドレッシング。
おかわりしたかった。

平日だったので空いていたけど普段は予約したほうがよさそう。
今度はディナーに来てみたい。
さ、食後のコーヒーも飲んだしいざ目的地へ~。


P4060020.jpg
本日のお宿はここ。定山渓温泉ふる川。

P4060021.jpg
ペット同伴の部屋は数室のみですがペット料金もかからない!

P4060031.jpg
ゲージと食器完備。(使わなかったけど)

P4060028.jpg
足の洗い場もありました。(使わなかったけど)
広々しててあずましい。ただ、洗い場の横の床が底抜けそうになってた。

P4060022.jpg
どうですか?落ち着きませんか?
知らない匂いでちょっと不安かな。
しかしこの後ゴハンも残さず食べおやつも食べたので心配なし。


私たちの夕食。食前酒から始まり。
P4060036.jpg

お造り。マグロ一切れはバレンにおすそ分け。
P4060032.jpg

マスの押し寿司。(仲居さん曰く本日超ゴキゲンな料理長からのサービス)
P4060033.jpg

ホタルイカとたしかヨモギのお豆腐。ユリ根の花びらがかわいい。
P4060034.jpg

タコとわらびと染まった長いもの煮物。
P4060035.jpg

鰊と揚げの昆布巻き。
P4060037.jpg

はまぐり。
P4060038.jpg

鶏ひき肉の巣ごもり卵。もうこのあたりでお腹いっぱいになってきた・・・。(チェックイン前にソフトクリームも摂取してるため)
P4060039.jpg

白身魚のたらこ和えと、何だったかな。食べた記憶ない・・。
P4060040.jpg

シラスとひじきと大豆の炊き込みごはん。
P4060041.jpg
ここにきてごはん!キツイ、入らない、でも食べたい、でもキツイ。なのでもったいないのでこっそりお持ち帰りしました。
冷めないようにあたたかいお料理を後から持ってきてくれるのはありがたいのですが、私たちとしてはごはんのおかずとして食べたい派なのでいっぺんに持ってきてほしいなー。

あ、食べるのに一生懸命でバレンのこと忘れてた。
P4060042.jpg
あ、爆睡してますね・・。

デザート。桜のプリンでフィニッシュ!ごちそうさまでした!もう苦しくて動けません。
P4060043.jpg


P4060044.jpg
今回バレンと私の体調を考え近くの温泉で1泊でしたが、疲れもせずのんびり過ごせました。
このひと月、体調不良で何もできず寝てばかりの私を心配していた相方にも感謝。



























| 呑・喰 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/789-1777b730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT