PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤の介護生活。

バレンが寝たきりになってから犬の介護用品を調べることも多くなりました。
ここ数日でまた体力も落ち貧血も進んで頭を上げるのも大変です。
ネットで見た介護用アゴ乗せ枕はお高いのでタオルを重ねてみたりクッションを使っていたのですが。


ダイソーで300円だった枕。
これがバレンにぴったりハマった。
P7190003.jpg
ヨダレが出るのでティッシュでカバー。
ちなみにカバーを外して洗濯できるものは400円でしたが、サイズが合わなかったらもったいないので300円のにしました。
シリンジで水を飲ませるときも頭がぐらつかないので便利です。

ちなみに介護用品で販売されてた枕。
imagesagomakura.jpg
私も寝てみたいほど気持ちよさそう・・。



そして寝たきりで困るのは床ずれ。
先住犬シーズーも骨と皮になるほど痩せた時は足の付け根が化膿してしまいました。
バレンはブレスエアーマット(ペット用と記載されてるものは高いけど赤ちゃん用だと少し安い。素材も大きさも同じなのに。)なので
マットは心配ないのですが前足の内側や股の蒸れ防止にタオルを丸めて抱かせていました。
これもペティオなんかで買うとお高いんですよね・・。メルカリで安く買おうか悩んでいたんですが。
imagesクッション
(画像借りました)
スティック型のクッションの代わりになるものないかなーと探していたらダイソーにありました!
P7190001.jpg
車用品コーナーにありました。シートの隙間を埋めるグッズらしいです。
軽いしメッシュ素材だし100円だから汚れても惜しくないし。
介護には時間も体力もお金もかかります。
安く代用できるならそれにこしたことはないじゃないか!と節約大好きな主婦は考えちゃうんですよね。

P7210005.jpg
この子の為に介護できる時間があるって幸せだなと思います。
少しでも楽に快適に過ごせるように試行錯誤中。
スポンサーサイト

| ペット | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛犬や猫の介護って…

毎日24時間、本当にお疲れさまです。
体も心も しんどくなってませんか。
でも…介護ってすごく大変だけど大変じゃないんだよね(*´-`)愛犬や猫限定だと思いますが。

バレンくん、幸せな時間を過ごせてることがよくわかります。愛情いっぱい!
床擦れは、りんたも毎日気にして気をつけてます。皮膚病があるので、皮膚自体もなんだか薄く心もとないのでイボはちょこちょこに出血しますが、床擦れはまだ大丈夫です。
抱き枕みたいなの、いいですね!
探してこようっと(^-^ゞ

バレンくんの頑張りは、りんたの励みにもなります!バレンくん、ありがとうね♪
最近のりんたは、鼻がしっとりでね。病気の特性で鼻がガビガビだったけど、気付けばしっとりに戻ってました。
ごはんのあと、わしわし拭かれたついでに、しばし私に「このへん~!」(←鼻の下ら辺)と言われながら迷惑そうにその辺触られてます。

バレンくんもナデナデしたいなぁ。。
みんなみんな、できることを無理せずしてあげて、してもらって、穏やかな幸せな時間が少しでも長く続くように頑張ろうね!
バレンくんに元気が戻りますように。。

| みんみん | 2017/07/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 愛犬や猫の介護って…

そうなんです。介護って大変だけど、大変じゃないですよね。少しずつ動けなくなって本人もイライラしてるんだろうけど、愛おしくって可愛いくて仕方ないです。
バレンもしょっちゅう鼻が詰まるので綿棒で掃除するのですが、すごい嫌がって機嫌悪くなります(笑)
りんたちゃんお鼻がキレイになって良かったですね!バレンもまだまだ頑張ります!

| みんみん様へ。お返事。 | 2017/07/23 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/802-59d3993f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

