PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおーう、酒もってこーーい。


今年もこの時期がやってきました。

すすきの祭り。
IMG_2029_20170809151137c1a.jpg

いつものようにはしご酒スタートです。
IMG_2031.jpg


夏休み時期は何かと出費がかさみますよね。
帰省をすれば交通費や土産代やこづかいやら。
長期休みを利用して旅行に行くのなら尚更ですよね。
しかし、我が家は帰省も親戚の子供に小遣いをやることもありません。
その代わり唯一散財する夏がこの日と言っても過言じゃない。
IMG_2030.jpg
しょっぱいおでんにも味のしない焼きそばにもクレームはつけません。今日は。

だってお祭りだから!
IMG_2047.jpg
すすめられるもの全て注文しちゃう相方。
食べきれないのに。
そしていい恰好しいなので同じテーブルのお客さんに奢ってしまう相方。
なんなんでしょう、あの奢りたがるのって。バブルを経験してたから?ただの外面良いだけか?



IMG_2055.jpg
一緒にお祭りに行っても私は飲み仲間が来ていればそちらに相席。
しかし財布を持参しているのは私なので相方が注文するたびに私の財布が呼ばれる・・。
え?メニューにないのに日本酒どっから持ってきたの?
え?すぐそこサンクスで買ってきてもらったの?
つーか、シャンパンもメニューにないのに3本も誰が飲んだの?
知らない人が私にご馳走様って挨拶していくたびコワイんですけど。
お開きの時間までにいったい私たちのまわりでどんだけ飲んだのかしら・・・?
途中でコンビニでお金下ろしてきたよ、まったく!温泉旅行に行ったくらい使っちゃったよ!


・・・なんてことが数時間でおきる祭り。
おそるべし祭りマジック。
お祭りが終わった後にラウンジに連れていかれて、出前頼んで〆にチャーハンとあんかけ焼きそば食べてる場合じゃない。
もう帯がパンパンではち切れそう。


そして夜も更ける頃ようやくタクシーで帯を緩めて「今年の夏も終わった・・」と思うのでした。

スポンサーサイト

| 呑・喰 | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浴衣とってもステキです〜
浴衣・お祭り・ビール最高!
ウコンらしき?缶まであって、気合十分な所が素晴らしいです(笑)
でも、知らない人からご馳走さまってコワイコワイ
しかもATMに走るって ( ̄◇ ̄;)
外で飲むお酒ってねぇ
なにもかも解放感溢れちゃいますからねぇ
それがお祭りマジック! わからんでもないです (^-^;

今週に入って暑さがぶり返しましたよね?
夏はまだまだこれからですよ〜٩( ᐛ )و

| azuazu | 2017/08/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ウコンはちょうどサービスで配布していたので並んで貰ってきました^_^
ホント、外で飲むってキケンですわ〜。
また暑くなってきましたね!
ビアガーデンにまだ行ってないので、夏らしいこと満喫せねば!

| azuazu様へ。お返事。 | 2017/08/10 05:25 | URL |

浴衣♪

本当ステキな浴衣ですね♪
似合ってるのが想像できます!
少し去年よりほっそりしてますよね…バレンくんと頑張ったんだなぁって、うるっとしちゃいました(/_;)

そのお祭りには行ったことがないんですが、毎年楽しそうですね♪バレンパパに遭遇した人はラッキーだね(笑)
読んでて、なんだか寅さんみたいと思いました。寅さんがみんなにおごるのかはわかりませんが、たしか、見知らぬ人にも親切なはず!
この世知辛い今、なかなかできることじゃないですよね♪家族は白目になりそうだけど(笑)
ママさん、優しいですね(*´-`)

今年は同窓会あるのかなぁ。。
お会いできたら嬉しいです。

| みんみん | 2017/08/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 浴衣♪

痩せてみえます?!1グラムも痩せてないんですよ、これが・・。心配事は続いてましたが、食欲は落ちなかったので。
すすきの祭楽しいですよ!お昼から開催してるので機会があれば是非^_^
寅さんかぁ。のんきに平和に生きてるように見えてるなら良かったです(笑)
私も飲むのであまり怒れないんですよねー。その分普段の生活は質素にしまーす。

同窓会行ってもいいのかなぁ。皆さんに会いたいです。
酪農大の愛護フェスには行きますよー♩

| みんみん様へ。お返事。 | 2017/08/11 16:43 | URL |

ぜひぜひ!

…って、私が言うのも変ですが。
同窓会は、平山さんに会いに行く!のが一番の目的ですから♪
私も、今年はお手伝いもせず楽しみに行くつもりなのでお話とかできたらいいですね♪
私、ちょっと時々聞こえが悪いので会話や呼び掛けが聞こえない時があるんで、楽しい弾む会話にはならないかもですが(笑)

フェスも行きます!
じゃんじゃん会いましょう(笑)
きっとお二人の姿見たら、バレンくんを無意識に探しちゃいそうだけど…たぶん一緒にお出かけしてますよね(*´-`)探しちゃっても、見えなくても、バレンくんを感じられたら嬉しいです。

| みんみん | 2017/08/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ぜひぜひ!

日程が合えば是非行きたいでーす!
楽しみにしてまーす^_^

| みんみん様へ。お返事。 | 2017/08/12 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/806-673ff766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

