PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋が近づいてる・・。

お盆も終わり札幌は急に涼しい風が吹いています。
窓を開けて寝るとちょっと寒いくらい。
短い夏も終わりますね。
ビアガーデン行けなかったなぁ。
ビール売り場に秋味が並んでるもんなー。

この夏のおでかけは新しくなった輪厚PAに寄ったくらいでしょうか。


IMG_2058.jpg
道の駅とかパーキングエリアに行くとついつい食べちゃうソフトクリーム。
味は・・・変わった味がしました。
甘さ控えめなんだけどなんとも不思議な味・・ちょっとシナモンっぽい。


昨日は前から気になっていた山の手にあるカフェ。
IMG_2119.jpg
ジミーブラウンさん。
夏はテラスに座れます。

IMG_2117.jpg
私はナポリタン。
結構量が多くて腹いっぱいー。
冷製スープなはずなんだけどぬるくなっててちょい残念。
パスタはトマトの酸味が強めでさっぱりしてました。
個人的には昔ながらのケチャップ味の甘いほうが好き。


IMG_2118.jpg
相方はカツカレー。
ちなみにこのあと糖尿病の定期健診に行ったってゆー・・・。
血糖値は下がってたけど中性脂肪が自己ベスト更新。(基準値の3倍。)
カレーも一口食べたけど、香ばしくてすっごい美味しかった!

IMG_2111.jpg
隣が工事現場だったらしく13時になった途端ものすごくうるさくなり、臭いが。
もう食べ終わった後だったけど、工事中にテラス席はやめたほうがよさそうです。


ここはペットも入れる(テラスのみ)のでバレンと来たかったな~。
この日はちょうどダックスを連れてるおひとり様のお客さんがいました。

夏場の私の趣味といえばガーデニング。
先月始めにバレンの点滴をもらいに病院へ行ったとき、先生の自宅で増えたイチゴの苗をいただいてきたのですが
最近ようやく花も咲き始めて小さな実も付きました。
P8190005.jpg
ピンボケですね。
P8190004.jpg
あの日から3週間以上たったんだなー。
たくさん赤い実がなる頃には悲しい気持ちももっと減っているのかなー、なんて考えてみたり。

来年も咲くのかしら。大事に育てようっと。


スポンサーサイト

| 独り言 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同窓会、告知でました!
こたろう参加しますよ~♪

| みんみん | 2017/08/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お返事遅くなりすみません。
あら!同窓会決まったんですね。
今年はいつなのでしょうかー?
平山さんは多分気をつかって連絡してこないんだと思います。
皆さんに会いたいなぁ。

| みんみん様へ。お返事。 | 2017/08/26 18:40 | URL |

バレンくんち、きっと来てくれますよってお伝えしたら喜んでましたよ~♪
同窓会は毎年9月の第2日曜なんです。みんなが予定をたてやすいように、初めの頃に平山さんが決めてくださいました♪
雨で延期の年もありましたが…今年は大丈夫な気がします!
人間だけなら無料だと思います。もしかすると、また当日になって芝の管理費が上乗せされるかもですが…

詳細、平山さんブログで
ご確認お願いします(`ー´ゞ-☆
楽しみにしてま~す!

| みんみん | 2017/08/28 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
平山さんのブログも確認しました。
今のところ予定はないので行けると思います。
みなさんの顔を見たら泣いてしまうかも・・・。

| みんみん様へ。お返事。 | 2017/08/28 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/807-8977623a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

