PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎてる中年夫婦。その1。

お盆に小樽に住む義理の兄の家に行ったとき「近いうちに小樽で飲もう」と誘われその場で予定を決めたのですが、その日が前回の後志フードファイターの翌日でした。

てことで二日続けて小樽へGO。
ホテルへチェックインをして軽く一杯ひっかけに出る。

IMG_2188.jpg
「しみず」でウオーミングアップ。
まだ明るい時間から飲むのって最高。

今度またゆっくり来るわ~と母さんに別れを告げ店を出ます。
さぁ、待ち合わせ場所へ向かいます。
IMG_2189.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2191.jpg
相変わらず小樽は味のある古い町並みが残っています。

本日の1軒目は「古都」。
IMG_2192.jpg
全員がすごいピッチで飲むので写真撮る暇なし。
お刺身とジンギスカンを食べたような・・。

そして次は兄嫁行きつけの「おやじ屋」。
IMG_2199.jpg
小峠クリソツのオカマのママが一人で切り盛りしてます。
入ってすぐに「あんた地味な顔ねぇ~」と突っ込まれる。なんて日だ!
「水割り?お茶割り?オカマ割り?」と聞かれたのでもちろん全員オカマ割りで。

IMG_2203.jpg
絶好調の義兄夫婦。この後もう2軒飲みに行ったのだけど3カ所で同じ歌を6回ほど歌いご満悦な義兄。
たぶんこの辺から記憶は無いものと推測される。
私も年に1度あるかないかの親族会合なので普段カラオケなんてしないけど頑張って歌ってきました。
店内は満員御礼。その中で恋ダンスを歌って踊りウルトラソウルでジャンプをキメる。

テンションもマックスなまま次の店へ。
ソウルを魅せた私は力を出し尽くしてしまいウイスキー水割りで撃沈。
隣では兄夫婦が谷村新司と小川知子のデュエット(本日2回目)。
焦点が合わないなーとふらつきながら店を出ました。
もう切り上げて帰るのかと思いきや〆のビールを飲みに行くことに。

んんー、みんな元気だ。
一番若手の私が疲れてしまった。
55歳兄夫婦に敗北です。

リベンジだな小樽飲み。

スポンサーサイト

| 呑・喰 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディープですね 実にディープな小樽
マツコ会議に出てきそう(笑)
小樽って近い感覚なので泊まることないけれど
思い切って泊まっちゃえば、小樽で飲めますよね!
その1ってことは、その2もあるのでしょうか?
楽しみにしています♪

| azuazu | 2017/09/09 05:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

小樽は結構ディープですよぉー。私らは遅くまで飲むので必ず泊まりで行きます。小樽は札幌より見るところがあって楽しいですよ!
マツコにぜひオカマのママの店に行ってほしい(笑)

| azuazu様へ。お返事。 | 2017/09/09 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/809-c1db47a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

