PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎてる中年夫婦。その2。

IMG_2215.jpg

札幌も毎年恒例のオータムフェストが始まったそうですが、先日は「函館グルメサーカス」へ。
どこもかしこも長蛇の列。しかも暑いし日に焼ける~。
秋田犬が見れるイベントもあるというから行ったのに残念ながら休憩中で会えず。
暑いので涼しい場所へ移動。

IMG_2218.jpg

何度も来てるけどいい場所です。去年はバレンと来たんだよなー。
IMG_2219.jpg

函館も小樽に似ています。港もあるし坂も多いし古い建物も残っています。
そしてさびれた小路も・・。
IMG_2225.jpg
吸い込まれる~。しかしこの日は日曜日。開いてるお店も少ない。本当は酒屋がやってる立ち飲み屋さんとか行きたかったんだけどなー。

IMG_2228.jpg
夕食は食べログで見つけた「海光房」へ。

IMG_2232.jpg
観光客が食いつくいけすもあるヨ。

IMG_2234.jpg
お通しだけで2杯は飲める。

IMG_2235.jpg  IMG_2236.jpg
刺身を食べるなら

IMG_2238.jpg
ジャパンですよね。
お店オリジナルというので頼んだけどラベルを見たら千歳鶴(札幌地酒)だった。
全体的にお値段設定は結構高め。新鮮だしなんでも美味しかったけど観光客むけなのかなー。

IMG_2240.jpg
フラフラしながら普段入ることのないジャズバーとか入ってみる。
コーヒーを飲みたかったんだけどケーキセットになってしまうといわれ結局アルコール。

IMG_2241.jpg
日曜だから人があんまり歩いてないなー。 IMG_2243.jpg

IMG_2244.jpgあら?有名な大門横丁も静かですな。 IMG_2245.jpg
アジア系の屋台で甘いビールを飲む。うーん、微妙・・。

あ、写真撮らなかったけど途中焼酎バーの看板を見つけてふらりと入りました。
優しそうなマスターが一人おりました。お店もまだ新しく綺麗。
うちの近くの酒屋さんから焼酎を仕入れているとのこと。
それはぜひ行かねば!

函館の夜は楽しかったけど早めに切り上げ、コンビニでインスタント味噌汁を買いホテルで〆る。

翌日はちょろっと買い物をしてラッキーピエロ総本店へ。
IMG_2247.jpg
めちゃ広い。
IMG_2246.jpg安定のチャイニーズチキンバーガー。運転手の相方に気を使いノンアルで流し込む。  IMG_2248 - コピー座るとお金持ちになるらしい・・。

八雲のPAで休憩。
IMG_2250.jpgIMG_2251.jpg
ケンタッキーの試作農場だったハーベスター八雲。
次回はここのレストランでランチしよう。

広い庭園にはモルモットやら鶏も。
 IMG_2252.jpg
ひっついててめんこい。
IMG_2253.jpg
IMG_2256.jpg
あ、こっち見た。

IMG_2260.jpg
北海道らしいまっすぐな道。気持ちいい。

お土産にチキンも買ったので今夜は函館ワインとチキンだねー、と話していたのですが。


IMG_2264.jpg
あれ?
IMG_2263.jpg
あれれ?
夕方に家に着いたのですが、ちょうど近所でお祭りをやっていたので散歩がてらのぞきに行ったら。
IMG_2262.jpg
なんだかもう自宅で食べるのも面倒になりよく行く居酒屋へ吸い込まれてしまいました。

ここ最近年甲斐もなく遊びすぎました。
お金も使いすぎました・・・。
無職主婦だってーのに。

居酒屋で酒を飲みながらふと上を見たら
IMG_2265.jpg
深イイ名言が。

胸に沁みます。


| 呑・喰 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手

おあとがよろしいようで!!!

| まむし | 2017/09/10 07:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 拍手

ハイッ!離婚されないよう頑張りマッスル!(笑)

まむしさん姉妹がもし札幌に来ることがあればお連れしたいお店がなんまらありマッスル!

| まむし様へ。お返事。 | 2017/09/10 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youko58.blog109.fc2.com/tb.php/810-48a238f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

