≫ EDIT

ちょいおでかけ。

年に1度、石狩市役所前で行われる犬猫イベントに行ってきました。

今年はパラソルと折り畳みテーブル持参です。
IMG_1778.jpg
コロナビールが売ってましたがわんこたちと触れ合うのに飲んでる場合じゃございません。

IMG_1776.jpg
連れてきてみましたが、人にも犬にも興味がないようで。(おやつにしか興味ない。)
他のわんことたわむれる姿を見たかったのですが、芝生の上でマジ寝しておりました。ドーベルマンに匂いをかがれても起きない大物。


IMG_1774.jpg
1000円で購入した帽子。

迷惑そうな顔。

でも懲りずにまた来年も連れていきます。

ーーー帰宅後ーーー

IMG_1796.jpg
疲れて爆睡。

IMG_1799.jpg
起こさないでくれよ。


| ペット | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の知らない世界。


まさしくオバハンが昼寝している姿・・。
腹の肉がジャマしているのか手が上がってますけど。

なんでこんなに太ってしまったのでしょうか、ちょんこさん。
いや、私も人のこと言えませんけどね。
そんな飼い主もとうとう先日未知の世界へ突入しました!

P5080007.jpg
ビバ!40歳!!人生折り返し地点ですかね~。

IMG_1696.jpg
自分の誕生日ケーキを買いに行って

IMG_1694.jpg
あらやだ恥ずかしい。年齢まで書かれてたら看板壊すところだけど。

P5080006_20170509124206a7e.jpg
自分で出前を取って祝う40歳最高。


二日前は久々すすきのへ繰り出す。当日はお店がお休みだったので。
相方が連れて行ってくれたお店「極みリゾート」へ。
IMG_1673.jpg
煮凝りとローストビーフ。

IMG_1674.jpg
海鮮サラダ。

IMG_1676.jpg
大好きチリワイン。ボトルで頼んだら6,500円也。ネットで調べたら2,500円で出ていたので買ってもいいかも。
やっぱチリワインはコスパがよい。

IMG_1677.jpg
ウニとオクラととろろのジュレ。醤油かけてごはんにかけたい。

IMG_1678.jpg
えのきと玉ねぎを牛肉で巻いた甘辛煮を卵につけて。まさにすき焼き。お弁当のおかずにマネしよう。

IMG_1681.jpg
メインの肉。ワインがススム。ほぼ一人で1本空けました。

IMG_1682.jpg
手毬寿司。

IMG_1680.jpg
たしか一ノ蔵だったはず。

IMG_1683.jpg
お椀。普段飲まない赤だしが五臓六腑に染み渡る。なめこ汁っておいしいけどヤケドする。

IMG_1684.jpg
デザート。あとふたつみっつはいけた。

米の一粒も酒の一滴も残さずたいらげ店を出たあとはいつものバーへ。
3月から体調が悪かったので2か月ぶりだ~。
カウンターには常連さんが一人。
サプライズでまたもお祝いしていただきました。
IMG_1685.jpg
たしかここでもシャンパン1本空けてきたような・・。
そして帰り際マスターから一升瓶をプレゼントされました。
あんなに体調悪かったのに無事に40歳を迎えられてありがたや。

P5080003_2017050912420324a.jpg
「ほどほどにしないとまた痛い目に合うわよ!」

重々承知しておりますっ!!
二度目の成人式を迎えましたがこれからもよろしくお願いいたしまする~。

| 呑・喰 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を感じる端午の節句。


どうも、またまたお久しぶりです。バレンです。


P5050052.jpg
またうちの飼い主につき合わされてこんな格好です。人間の相手も大変です、ホント。

5月というのに北海道は夏です。昨日なんて全国一暑かったみたいだし。
連休で天気も良くて桜の時期で・・・となるとうちの飼い主は黙っておれません。

IMG_1642.jpg
僕の散歩と言いながら花見です。

IMG_1644.jpg
花見と言いながら昼間っから飲んでます。

IMG_1643.jpg
クンクン。これのどこが美味しいのでしょうか。

IMG_1645.jpg
人間たちは浮かれてますねえ。

IMG_1639.jpg
花より団子。

IMG_1667.jpg
今日は端午の節句。僕も男の子なので何かおいしいものを期待していいのでしょうか。


| 独り言 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活祭り。温泉一泊。

P4060006.jpg
車に乗ると病院へ連れていかれると思い震えまくるバレンさん。

違いますよ。お出かけです。
P4060008.jpg
目的地まであとちょっと。途中公園でお散歩。

P4060009.jpg
まだ少し雪が残っているけどあったかい。

P4060013.jpg
あ、聖火台。ちっちぇーなー。札幌オリンピックはまだ生まれてない私とバッチリ記憶が残っている相方。
P4060015.jpg
競技場をのんびり一周。お散歩しているわんこやジョギングしている人たちで賑わってました。

食べログで調べたお店でランチ。ピッツァ ベッカフィーコ。バレンは車で留守番。
P4060017.jpg
道外からの車も停まっていた。やはり人気店のよう。

P4060018.jpg
牛ひき肉とモッツァレラチーズのラグーソース。
平たい面に慣れていないので箸でいただく。あっさりしていて食べやすい。

P4060019.jpg
スナップエンドウと八雲産生ハムのピザ。
やっぱデリバリーとは違うよねー。生地がうまい。
でも一番おいしかったのは添えてあったサラダのドレッシング。
おかわりしたかった。

平日だったので空いていたけど普段は予約したほうがよさそう。
今度はディナーに来てみたい。
さ、食後のコーヒーも飲んだしいざ目的地へ~。


P4060020.jpg
本日のお宿はここ。定山渓温泉ふる川。

P4060021.jpg
ペット同伴の部屋は数室のみですがペット料金もかからない!

P4060031.jpg
ゲージと食器完備。(使わなかったけど)

P4060028.jpg
足の洗い場もありました。(使わなかったけど)
広々しててあずましい。ただ、洗い場の横の床が底抜けそうになってた。

P4060022.jpg
どうですか?落ち着きませんか?
知らない匂いでちょっと不安かな。
しかしこの後ゴハンも残さず食べおやつも食べたので心配なし。


私たちの夕食。食前酒から始まり。
P4060036.jpg

お造り。マグロ一切れはバレンにおすそ分け。
P4060032.jpg

マスの押し寿司。(仲居さん曰く本日超ゴキゲンな料理長からのサービス)
P4060033.jpg

ホタルイカとたしかヨモギのお豆腐。ユリ根の花びらがかわいい。
P4060034.jpg

タコとわらびと染まった長いもの煮物。
P4060035.jpg

鰊と揚げの昆布巻き。
P4060037.jpg

はまぐり。
P4060038.jpg

鶏ひき肉の巣ごもり卵。もうこのあたりでお腹いっぱいになってきた・・・。(チェックイン前にソフトクリームも摂取してるため)
P4060039.jpg

白身魚のたらこ和えと、何だったかな。食べた記憶ない・・。
P4060040.jpg

シラスとひじきと大豆の炊き込みごはん。
P4060041.jpg
ここにきてごはん!キツイ、入らない、でも食べたい、でもキツイ。なのでもったいないのでこっそりお持ち帰りしました。
冷めないようにあたたかいお料理を後から持ってきてくれるのはありがたいのですが、私たちとしてはごはんのおかずとして食べたい派なのでいっぺんに持ってきてほしいなー。

あ、食べるのに一生懸命でバレンのこと忘れてた。
P4060042.jpg
あ、爆睡してますね・・。

デザート。桜のプリンでフィニッシュ!ごちそうさまでした!もう苦しくて動けません。
P4060043.jpg


P4060044.jpg
今回バレンと私の体調を考え近くの温泉で1泊でしたが、疲れもせずのんびり過ごせました。
このひと月、体調不良で何もできず寝てばかりの私を心配していた相方にも感謝。

≫ Read More

| 呑・喰 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活に向けて。

P4050005.jpg
体調不良から約1カ月。ようやく吐き気や頭痛もおさまり通常の生活に戻りました。
先日母の誕生日のお祝いでちょこっとワインも飲めたし、絶賛(飲酒の)リハビリ中。


しばらく台所仕事もまともにできませんでしたが、この日は久々に真面目に料理。
P4050003.jpg
クラシルを見ながら作った押し寿司と。


P4050004.jpg
クックパッドを見ながら作ったキッシュ。


とうとう母も後期高齢者の仲間入りです。

そんな私ももうすぐ大台(40)に乗るけれど・・・。


| 呑・喰 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT